書籍・雑誌

新米コンサルタント奮闘中!!

~中小企業診断士宮本君のコンサルティング実践記~

が、サブタイトルです。

ご存知の方が、

非常に多く、

以前から読もうと思っていたのですが、

ようやく読み終えました。

全て実話が、

ベースになっているとのことで、

臨場感が伝わってきます。

折に触れ、参考にしていきたいと思います。

それにしても、

花粉がすごいっすwobbly

以上

Leo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めざせ!ビジネス・イノベーター

図書館で借りてきた本です。

副題が、

MBAプロジェクトメソッド入門

で、法政大学専門職大学院

イノベーション・マネジメント研究科[編]

です。

「中小企業診断士養成課程」にも

触れていますが、

とても刺激を受けた、

印象に残る本になりました。

特に大学院での勉強に

とても興味が湧いてきました。

以上

Leo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コハダは大トロよりなぜ儲かるのか?

餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるのか?

の林總(はやしあつむ)さんの著書です。

経営に使える「ホンモノの会計力」が身につく本!

のキャッチフレーズ通り、

ストーリー仕立てで、

会計の理解が深まる内容です。

財務が苦手だったこともあり、

林總さんの著書にはお世話になりましたが、

会計だけでなく、

生産管理の理解も深まる内容となっています。

財務が身近に感じられますので、

とてもお薦めです。

以上

Leo

| | コメント (0) | トラックバック (0)