« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

事例Ⅱのモデル=川越へ行ってきました(その1)

先日、事例Ⅱのモデルでは?と言われている

「川越」に興味を持っていましたので、

所用の帰りに、

あまり時間は無かったのですが、

思い切って寄ってみました。

東武東上線の「川越駅」で下車して、

改札を出たすぐのところに、

観光案内所がありましたので、

「蔵造りの町並みを見たいのですが・・・」

と尋ねたところ、

観光マップを頂戴し、

バス乗り場と下車するバス停の「中町」を

教えて頂きました。

バスに揺られて、10分前後で、

目的地に着きました。

つづく

Leo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新米コンサルタント奮闘中!!

~中小企業診断士宮本君のコンサルティング実践記~

が、サブタイトルです。

ご存知の方が、

非常に多く、

以前から読もうと思っていたのですが、

ようやく読み終えました。

全て実話が、

ベースになっているとのことで、

臨場感が伝わってきます。

折に触れ、参考にしていきたいと思います。

それにしても、

花粉がすごいっすwobbly

以上

Leo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めざせ!ビジネス・イノベーター

図書館で借りてきた本です。

副題が、

MBAプロジェクトメソッド入門

で、法政大学専門職大学院

イノベーション・マネジメント研究科[編]

です。

「中小企業診断士養成課程」にも

触れていますが、

とても刺激を受けた、

印象に残る本になりました。

特に大学院での勉強に

とても興味が湧いてきました。

以上

Leo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »