« FSP宣言^^ GWの振り返り | トップページ | FSP宣言^^ »

FSP宣言^^ 模試の振り返り

おはようございます。

GWに受験した、T社の2次実力チェック模試の振り返りです。

(事例1)組織・人事の事例を意識したつもりが、「つもり」で終わってしまいました。

(事例2)新規事業の内容が思いつきませんでした。もっと、柔軟な発想が必要でした。

(事例3)題意を外さないよう、強く意識しました。

(事例4)それなりに解答できました。NPVが課題です。

結果より、

久し振りに4事例を会場で受験して、感覚を取り戻すことができたのが収穫です。

引き続き、基本を固めていきます。

以上

Leo

|

« FSP宣言^^ GWの振り返り | トップページ | FSP宣言^^ »

FSP宣言」カテゴリの記事

コメント

Leoさん、お久しぶりです。TACの事例Ⅰは独特な部分があります。事例ⅡとⅢは素直な問題です。事例Ⅲは事実関係の整理(表面的な事実関係の整理から、真因まで突き詰めていく)がすべてです。事例Ⅳは他社に比べると難易度は高くない問題です。過去問の研究はいかがでしょうか。事例ⅠはH15、17、19をマークしてください。

投稿: マッキー | 2009年5月12日 (火) 12時01分

マッキーさん、ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
仕事に追われながらも、何とか、勉強を続けています。
まだ、財務を中心に基本を固めているところです。
もう少し、足元をしっかり固めていきたいと思います。

投稿: Leo | 2009年5月12日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529640/44921570

この記事へのトラックバック一覧です: FSP宣言^^ 模試の振り返り:

« FSP宣言^^ GWの振り返り | トップページ | FSP宣言^^ »