« <3.AM9:25 広い試験場> | トップページ | <5.AM10:00 事例1開始> »

<4.AM9:40 準備>

トイレから戻ると、早速、準備に入りました。

シャープペン、鉛筆、消しゴムをそれぞれ二個ずつ置き、受験票の横に並べました。

卓上の時計は、子供が持っていた小さいのを借りてきました。

私の場合、蛍光ペンや4色ボールペンで問題文にチェックせず、シャープペン・鉛筆のみなのですが、念の為、机上に置きました。

これで準備完了です。

前には、監督の方と思われる方が2名ずつ、机の列の前に座られ、問題用紙や解答用紙の準備に余念がない様子でした。

私の列の前は、男性1名、女性1名が座られています。

診断士の方かな?とファイナル・ノートの最終チェックをしながら、考えたりしておりました。

そうこうしているうちに、問題用紙・解答用紙が配られ始めました。

試験場内は、独特の緊張感ある雰囲気で包まれていました。

私は、幕張メッセ会場の高い天井を見つめながら、そろそろスタートかとこれまでの勉強に思いを馳せていました。

つづく

Leo

|

« <3.AM9:25 広い試験場> | トップページ | <5.AM10:00 事例1開始> »

診断士2次試験当日の状況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529640/43414693

この記事へのトラックバック一覧です: <4.AM9:40 準備>:

« <3.AM9:25 広い試験場> | トップページ | <5.AM10:00 事例1開始> »