« 敗因分析を始めます | トップページ | 502教室キックオフ会に初めて参加させて頂きます »

平成20年10月19日(日)「平成20年度2次試験」<1.AM5:00>

2次試験当日は、朝5時に起きました。前日は夜11時前には床につき、寝つきは悪かったものの、全く眠れないこともなく、いつも通り、目覚めました。

早速、予定していた財務の計算問題をこなし、昨年の事例Ⅰ・Ⅱの問題文を読み込んだ後、模範解答の写経をやり、今日1日のスケジュールを、自分なりに作成した「ファイナル・ノート」(私の場合、ルーズリーフですが)をめくりながら、2次試験で注意すべき点をイメージしていました。

軽めの朝食後、カバンの中の持ち物を最終チェックし、着替えました。

服装は、シャツにGパンといつも通りで、上着は紺のブレザーを引っ掛けました。

駅の途中の道にあるコンビニで、予定通り今日の昼食を調達しました。

腹もちのよい赤飯おにぎりと、ツナマヨ・昆布のおにぎり、それにポカリスエットです。

生茶も買う予定でしたが、たまたまなかったので、幕張で買うことにしました。

あとカバンの中には、家から持ってきたチョコレートと栄養ドリンクが入っています。

ただ1次試験前あたりから、疲労の蓄積からか、奥歯の歯茎が腫れており、それほど痛みも無かった為、試験勉強優先で、そのままにしていたのが少し気懸りでした。

そんな気持ちを和ませてくれるくらい、駅に向かう道は、秋のさわやかな風で、気持ちよかったと記憶しています。

つづく

Leo

|

« 敗因分析を始めます | トップページ | 502教室キックオフ会に初めて参加させて頂きます »

診断士2次試験当日の状況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529640/43372779

この記事へのトラックバック一覧です: 平成20年10月19日(日)「平成20年度2次試験」<1.AM5:00>:

« 敗因分析を始めます | トップページ | 502教室キックオフ会に初めて参加させて頂きます »