これまで502教室に参加させて頂き、本当にありがとうございました。

502教室のみなさま

先日のキックオフ会に参加させて頂き、

誠にありがとうございました。

受験生として、合格者として、そして今年は

今年の合格者に金メダルを授与させて頂くなど、

3回も参加させて頂き、深謝申し上げます。

今年の合格者のみなさまに、

しっかりとバトンを渡すことができました。

さて、早速で恐縮ですが、

2月以降、事情によりブログの更新ができない可能性があり、

私のブログを、1月一杯で一旦、

502教室からリンクを外して頂くことに致しました

これまで、

さまざま形でみなさまには応援頂き、

本当にありがとうございました。

感謝・感謝・感謝の気持ちで一杯です。

502教室はこれからも自分の心の拠り所であり、

今後とも、みなさまからはご指導頂きたく、

また、引き続きお付き合い頂きたくお願い申し上げます。

これまで、502教室に参加させて頂き、

本当にありがとうございました。

以上

Leo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

502教室キックオフ会:ありがとうございました^^

おはようございます。

Leoです。

昨日は、502教室キックオフ会に参加させて頂き、

ありがとうございました。

キックオフ会には、多くの方々に支えられて、

ここまで来れた感謝の気持ちを記載した専用の名刺で臨みました。

(昨年と同じ「ありがとう」名刺です^^)

きんぜうさん・ロンドン3の司会、KEN46さんの歌で幕が開きました。

そして、netplusさんの開会の挨拶・乾杯の前に、

今回のテーマの「情報発信」として、

「一発合格道場、弱小企業診断士勉強会、SMECs湘南勉強会、

全知識 全ノウハウ、タキプロ、秘伝!診断士暗記術!、

ふぞろいな合格答案、ねくすと勉強会」

の紹介がありました。

昨年同様、みなさんから気さくに話しかけて頂き、名刺交換も沢山の方とさせて頂きました。

今年も、合格者のみなさん、受験生のみなさん、診断士のみなさんから、本当にたくさんの勇気とパワーを頂戴致しました。

みなさん、とてもモチベーションが高く、たくさんのヒントや示唆を今年も頂戴しました。

そして、昨年の合格者として、

今年の合格者へ金メダルを授与させて頂ける貴重な機会を頂戴し、

多くの合格者を祝福させて頂けることができました。

cumitaさんへメダルを授与させて頂きました。本当におめでとうございます。

さらに、今年のムービー(ペパチェさん・Reiパパさん作成)も、

受験生の立場にたった内容で、

とても感動するとともに、自分自身にも、

「これからも努力していこう」という気持ちを再び強く持たせて頂きました。

合格者を代表してのたくちょくさんの挨拶や、

Madさんの締めの挨拶は、

いろんな思いと共に、支えてくれたみなさんへの感謝の気持ちが伝わってきました。

これまでの苦労が報われて、本当によかったと思う内容でした。

そして、自分にとっても、

みなさんからパワーを頂戴し、

引き続き努力を続け、私自身も輝いていこうと思います。

名刺交換できずに終わった方々も多く、

すべての方とお話はできませんでしたが、今後とも502教室を通じて、交流させて頂ければと思います。

今回、このような楽しい会を企画・運営頂きましたnetplusさまはじめ、

スタッフのみなさま、昨年同様、楽しい時間を過ごすことができました。

本当にありがとうございました。

Leo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

502教室 キックオフ会へ参加させて頂きます^^

おはようございます。

今日は、夕方から、

502教室の

キックオフ会に参加させて頂きます。

初めてお会いするみなさん、

1年ぶりにお会いできるみなさん、

「ふぞろい」でお世話になったみなさん、

502教室でお世話になったみなさん、

お会いできることをとても楽しみにしています。

よろしくお願い申し上げます。

以上

Leo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口述試験合格おめでとうございます^^

平成22年度口述試験に

合格されたみなさま、

本当におめでとうございます。

心からお祝い申し上げます。

私は仕事の関係でなかなか、

実務補習の受講が進んでいませんが、

ご一緒できる機会がございましたら、

ぜひよろしくお願い申し上げます。

その際は、みなさんの合格までの軌跡を、

ぜひ、教えて頂ければと思います。

以上

Leo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心が震えた言葉(その1)

以下の言葉に「はっ」と気付かされました。

「自分ができることを、

一生懸命やってみよう。」

立ち止まっていられません。

次の一歩を踏み出せそうです。

以上

Leo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口述試験、お疲れさまでした。

口述試験を受けられたみなさま、

ようやく、

心から休むことができますね。

疲れた頭や体をいたわり、

ゆっくり休んでください。

本日は

本当に本当に

お疲れさまでした。

以上

Leo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口述試験 合格祈願!

2次筆記試験合格者の

みなさまの

口述試験合格を

心よりお祈りしております。

最後の最後まであきらめずに

今までの自分の頑張りを信じて

持てる力を出しきってください。

これまでやってきた口述試験対策通り、

沈黙せずに

早口にならないよう意識して、

試験官に対して

「口述」してください。

応援しています。

以上

Leo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口述試験前日の緊張

昨年の口述試験の前日、

筆記試験の合格を無駄にはしたくないと、

とても緊張していました。

ただ、最後には、

できるだけやれば大丈夫と

開き直っていました。

2次筆記試験合格者のみなさま、

明日の口述試験、

今までの自分の頑張りを信じてください。

そして最後まで油断せずに、

悔いの残らぬよう

全力を尽くしてください。

みなさまの合格を、

心よりお祈りしています。

以上

Leo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口述試験対策

口述試験まで、

あと少しですね。

私が実行した対策で、

最も効果のあったのは、

事例文を自分で読み上げたものを、

ICレコーダーに録音し、

通勤の行き帰りに、

ずっと聞いておりました。

これにより、事例文が頭の中に浸みわたり、

事例企業の概要や問題点が、

頭の中で自然と整理できました。

ぜひ、お試しください。

応援しています。

以上

Leo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2次筆記試験合否の結果(その2)

今年度の2次筆記試験の合否が発表され、

合格されたみなさん、

本当におめでとうございます。

今までの苦労が報われ、

喜びもひとしおかと思います。

さて、口述試験対策ですね。

しっかり、準備して、

試験日を迎えてくださいね。

応援しています。

以上

Leo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2次筆記試験合否の結果(その1)

今年度の2次筆記試験の合否が発表され、

残念ながら不合格であったみなさん、

今の悔しい気持ちを忘れず、

そのパワーで思いっきり、

来年に向けて一歩を踏み出していきましょう。

私も本当に悔しい思いをし、

それをきっかけにブログを始め、

502教室に参加させて頂きました。

そして、多くの方に出会い、励まされ、助けられ、

何とか昨年、合格することができました。

今でも感謝の気持ちで一杯です。

あの時の悔しい気持ちが、

自分のパワーの源泉になったと思っています。

ぜひ、来年に向けて、一歩を踏み出してください。

応援しています。

以上

Leo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

企業内診断士奮闘中!!

中小企業診断士 清水君の資格活用実践記

が、サブタイトルです。

読み終えたときに、

いろんなことを

考えさせられた

一冊です。

自分自身の

考えの整理を

していきたいと思います。

以上

Leo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぞろい公式ブログへのエントリー^^(5回目)

さて、10月上旬のエントリーに続き、

ふぞろい公式ブログへ5回目のエントリーを

させていただける貴重な機会を

頂戴することができました。

2次試験受験生のみなさまに、

2次試験の疲れが取れましたら、

ぜひ、取り組んでほしいことがあります。

それは・・・

「さあ、再現答案を作ろう!」

http://fuzoroi.exblog.jp/

来年度のふぞろいに向け、

再現答案を募集中です。

http://fuzoroi.exblog.jp/14888461/

勝手なお願いばかりで誠に恐縮ですが、

少しでも、ご協力頂けますと

幸甚に存じます。

以上

Leo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2次試験、お疲れさまでした。

2次試験受験生のみなさま

疲れた頭や体をいたわり、

ゆっくり休んでください。

本日は本当に本当に

お疲れさまでした。

以上

Leo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2次試験 合格祈願!

2次試験 

受験生のみなさまの

合格を心よりお祈りしております。

絶対、絶対、

最後の最後まであきらめずに

今までの自分の頑張りを信じて

持てる力を出しきってください。

80分×4事例の長丁場、

いつも通りに、乗り切ってくださいね。

応援しています。

以上

Leo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試験前日に眠れなくても・・・

昨年の2次試験の前日、

早めに寝ようと22時過ぎには床に入りましたが、

極度の緊張のせいか、

全く寝られず、

どんどん焦る自分がいました。

午前3時過ぎになっても

眠くならなかったので、

体を横にしているだけでも

疲れはとれるはずと

最後には開き直ってしまいました。

おかげさまでその後少しうとうとしていたようで、

起床予定の5時になりました。

結果としてはあまり眠れませんでしたが、

2次試験当日試験中は眠くはなりませんでした。

やはり横になっているだけでも違うようです。

受験生のみなさま、

明日の2次試験、

今までの自分の頑張りを信じて、

全力を尽くせるよう

心よりお祈りしています。

以上

Leo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<38.平成21年度の2次試験当日のドキュメントは?>

平成20年度の2次試験当日のドキュメントを、

何とか書き終えました。

結果は不合格に終わっていますが、

少しでも受験生のみなさまの参考になれば

うれしい限りです。

そして、何とか合格できました

平成21年度の2次試験当日のドキュメントの一部を、

実は「ふぞろいな合格答案 エピソード3」

に再現答案と共に80分のドキュメントとして

掲載頂くことになりました。

ブログを始めたことがきっかけで、

このような機会を頂戴することになりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

以上

Leo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぞろい公式ブログへのエントリー^^(4回目)

さて、6月のエントリーに続き、

ふぞろい公式ブログへ4回目のエントリーを

させていただける貴重な機会を

頂戴することができました。

今の時期に最も大切なことは、

「健康第一」「体調管理最優先」

です。

http://fuzoroi.exblog.jp/

相変わらずの駄文ではありますが、

少しでも受験生の皆さんの

参考になれば幸甚に存じます。

最後の追い込み、頑張ってください。

応援しています。

以上

Leo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<37.最後に~平成20年度2次試験当日のドキュメント>

この悔しさや、

あの10・19がどうであったのかを残しておきたく、

ブログを始め、

502教室に参加させていただくことになったのです。

そして、この記録が、

ひとりの受験生の

平成20年度2次試験当日のドキュメントとして、

多くの受験生のみなさまの参考に、

少しでもなりましたら幸甚に存じます。

つづく

Leo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<36.合否通知>

合否の通知がきました。

総合判定は「B」。

「AABA」でした。

意外な結果でした。

極度の緊張でバランスを崩したと思っていた事例1が 「A」

時間がなくあせって書いた事例2が 「A」

一番出来ていたと思っていた事例3が 「B」

超~難しかった事例4がなんと 「A」

もしかして、「合格まであと一歩だった?」

さらに悔しい思いが込み上げてきました。

ただ、それなりに力はついていたのかもしれません。

そして、自分自身が事例に取り組む姿勢は、

間違っていなかったようです。

これからの1年さらに精進して、

2次試験に臨む気持ちを強くしました。

つづく

Leo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«<35.合否結果>